コーヒー袋にゆめいっぱいつめこんで
コーヒー袋の製造販売に精魂こめて毎日邁進し続けてます
なにもかもが値上げしそう
 先日、ヤマト運輸さんがきて宅配料金の変更を提案された。まだ見積りはきていないのですがおそらく値上になる感じです。今まで荷物の大きさに関係なく同価格であったのですが、今後は荷物の大きさによって区分しまた発送場所によっても違いをつけるというのです。プラスチックの原料費も値上げしており、4月から消費税も上がる・・・なにもかもが値上げしております。困ったものだ・・・
関連記事
スポンサーサイト
プチギフト
 この季節はイベント事が多く洋菓子店ではバレンタイン向けの商品が多く見られます。自家焙煎店でも義理チョコならぬ義理カフェということでプチギフトを積極的に提案しているところもあります。自家焙煎店といえばどこもコーヒー豆とコーヒー関連の備品が置かれているだけでイマイチ差別化ができていない気がします。新しいことを積極的に取り入れいろいろ試すチャレンジ精神は必要だと感じる今日この頃です。
 今は「自家焙煎」というだけで客が来てくれます。実際に自家焙煎店は増えております。しかし数年後は単なる「自家焙煎」では生き抜いていくのは難しくなるでしょう。
関連記事
コーヒー袋の規格品
そろそろ新しいコーヒー袋の規格品を追加しようと考えております。とりあえず情報収集をして需要の確認をしている最中です。春くらいには何とか販売したいと考えております。
関連記事