コーヒー袋にゆめいっぱいつめこんで
コーヒー袋の製造販売に精魂こめて毎日邁進し続けてます
プロフィール

sengokuseitai

Author:sengokuseitai
コーヒー袋(バルブ付)、洋菓子袋等の製造販売しております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ドリップバッグのこと
 前のブログでも書きましたがドリップバッグは販売方法が難しい商品です。お店の棚に並べておいてもそれほど売れるものではありません。結婚式のプチギフトや試供品、販促品、パチンコ店の端数玉景品等で使用されていることはご存知だと思います。でもそれ以外ではどこでどのように売れているのか?
 オフィス街のコーヒー屋さんに営業へ行った際にドリップバッグが出入り口に大量に積まれていました。こんなに大量のドリップバッグ売れるのかな?安売りでもしているのかな?私は疑問に思いました。しかし、これが見る見るうちに売れていくのです。私が営業している数分の間にも何人も購入していきます。サラリーマン、OLが数枚単位で買っていくのです。
 お店の方に話を聞くと、サラリーマンやOLが会社で飲む為に数枚ずつ購入していくそうです。特に安売りしているわけではありません。急いでいる方が多いのでお店の出入り口の分かりやすい場所に1枚単位で購入できるようバラで販売していました。他にもオフィス街には多数のコーヒー屋さんがあるのにここの店だけよく売れているということは宣伝方法がうまく目の付けどころが良かったのかな・・・なんて推測しております。
 
関連記事
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumegacom.blog.fc2.com/tb.php/27-b5f13875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)